新プロジェクト始動

この秋、2つ目の新プロジェクトがスタート。
今度は社内向けではなくお客さん向け・・・
管理系スタッフ部門なのになんでこうなったのだろうか?
これ以上はさすがに厳しそうです。

10月19日、月曜日、天気は晴れ。
やること多いのがわかりきっている月曜日の朝はしっかりと起床。
今週は前半に盛りだくさんを通り越したくらいに予定が入っていて
今日はいきなりのピーク感・・・あとで決まった予定が多すぎ。

この秋、ボクには通常の業務に加えてとある検討会の事務局と
もう1つ、今日からスタートするプロジェクトのオブザーバーというか
知恵だし係の仕事が新しく入ってきました。
前者はある意味、本業なのでまったく問題ないというか
むしろしっかりと取り組まなくてはいけない仕事。
今日も午後からこちらの仕事で打ち合わせを2時間ほど。
午前中は資料の準備だの何だのであっという間でした。

で、後者は本当に今日からスタート。
こちらについてはボクが過去に関わっていた業務についての
知識というよりは経験をお客さんのシステム導入に活用するというのが目的。
所管部門も付き合いあるし、何よりメンバーが馴染みということで
上層部から話が通って参加することに(根回しされていた・・・)

そんなわけで今日は夕方からお客さんのところに伺って顔合わせ。
これから約半年というスケジュールでどうやってシステムを構築し、
業務運用を見直していくかというなかなかしんどい仕事。
担当者さんたちは大変だろうけど、同じことを自分もしてきたわけで
何とかなると思うし、なんとかするのがボクらの仕事。

もう結構お腹いっぱいなんですけど
こうやってお客さんの前に立つと気持ちが入るというか
何とかしてあげたいと思ってしまうのが不思議です。
何はともあれまたまたしんどい半年になりそうですので今宵はこの辺で。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック