20160716久しぶりのラウンド

2年近くしていなかったゴルフのラウンド。
スコアは良くなかったけど、良くなったところもたくさん。
ドライバーがあんなに安定して打てるとは・・・楽しかったです。

7月16日、土曜日、天気は晴れ。
起床は5時少し前、さくっと着替えて出発。
いつもは使わない近所の駅から電車に乗り込んで30分。
たどり着いたのは埼玉のとある駅。
そこからタクシーで10分ちょっと、トータル1時間で到着。
時刻は6時15分、まだまだ早いけどそこで朝食。

さてさて本日はうちの部メンバーとお取引先とのゴルフコンペ。
総勢8名2組ってことでとても気楽で楽しい雰囲気。
ボクの不安は皆さんにご迷惑をかけないかどうかだけ。
いかんせん2年近くラウンドしていなかったので
自分でもどうなるかさっぱり予測がつかない状態。

で、そんな時に限ってトップバッターになるんですよね。
不安を抱えつつも少し短く握って「肩から肩まで」という
突如として思いついた”呪文”を唱えてスイング・・・

手に伝わる感触はいい!そして皆さんからのナイスショット!の声。

自分でも驚くほどのナイスショット(ストレート)
いつもはこの最初の一打でしくじってそのままドンヨリするのですが
今日はその後もミスをしても気持ちよくプレーすることが出来ました。
とにかくドライバーのミスが2回くらい、あとはOB2回・・・と
苦手意識のあったクラブは減りました。
今度はショートゲームがポイントですね、要練習です。

明日はレッスン行って報告です。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック