20160724これがコツか?

ちょっとコツのようなものを掴みかけたような一日。
明らかに確実性があがるコツ、でもまだ不安定。
これはしっかりと練習して身につけたいと思います・・・

7月24日、日曜日、天気は晴れ。
ガッツリと眠って本日も起床、時刻は9時半過ぎ。
どうやら相当深く眠っていたようで時間だけが過ぎていて
まだまだ眠れそうな感覚もありましたがちゃんと起きました。
外は昨日に比べると少し日差しもあって気温も高め。
それでもまだ夏ッて感じはありません。

今日も午後からゴルフスクールにてレッスン。
自分以外の人が言われていたアドバイスをマネてみたら
急にスイングというかインパクトの確実性があがってびっくり。
角度を決めてキープするって意識をするだけで
今までと段違いで安定するとは思わなかったです。

何が今までと違うかって、どのクラブでも同じように安定して
明らかに手応えがある打球が面白いように打てました。
こんなことならもう半月前に知りたかったくらいですが
これをちゃんと身につけることができたら・・・絶対いいはず。
ということで来週からの練習はここをテーマにしようと思います。

帰宅後は練習の反動で疲れて熟睡。

稀勢の里、優勝逃すも綱取り場所はつながり「また来場所やるしかない」

稀勢の里、綱取りの夢継続「力まだまだつくと思う」

起きたらちょうどよく大相撲。
稀勢の里は最低限の結果は出したけど日馬富士が上。
幸いにして次の場所につながる結果となったので
次の秋場所で今度こそ・・・と応援したいです。
なお他の不甲斐ない大関陣には猛省を促したいところ。
正直、返上したらどうなの?と思ったんですけどね。

鳥越氏の表情がヤバすぎると話題に

表情だけではなくて、発言もボロボロだったような・・・
「別荘」は持っているしね・・・例の件にもだんまり。
ま、別荘はその件と絡むのかもしれないし。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック