東京スカパラダイスオーケストラ ライブハウスツアー Paradise Has No Border

雪が降るかもなんて言われていたけど、会場は熱気があふれていて
雲でも湧くのではと思うほどの盛り上がりでございました。
まさかあの曲をスカパラが演奏するなんて!

ネタバレできないから書けることなんてそんなにないのですが
行ってきました、スカパラのライブハウスツアー@新木場Studio Coast.
ここに来るのってそれこそもう6年近く前になってしまうのだけど
やっぱりスカパラのライブ、しかもアルバム発売の緊急ライブで
当時勤務していた虎ノ門から直接行って、2時間駆け抜けて帰宅した記憶。

だから何も迷うことはなかったのですが、祝日のライブってこうなるのかと
ちょっと驚くほどに開場時間に人が既に溢れておりまして
こんなの余裕かましていたらロッカーもなくなってしまうなと再認識。
幸い、ロッカーは無事に確保して会場へ。

整理番号が若いと何がいいって好きな場所を陣取れること。
今日はステージ向かって右側の段の上の前列を押さえたので
目の前に人が来ることもなく、かといって押されることもないという
ライブを楽しむにはど真ん中とは違った意味でいい場所。
始まるまでの1時間は娘さんと来たという奥様に話しかけていただき
気がついたらあっという間に開演3分前でした(娘さんがど真ん中に行ってしまったらしい)

始まってしまえば2時間なんてあっという間。
そりゃこれだけ何年も追い続ければ聴いたことない曲なんて
正直オリジナルではないといっていい状態なのですが
そこはスカパラ、カバーもやるよということでまさかの名曲が目白押し。
もちろん賛否両論あるようですが、ライブに来た以上は愉しめばいいのです。
一緒に歌って踊って飛び跳ねれば全部OK!

あまりに楽しんでしまったので明日からの2日間が厳しそうですが
まずは雪の心配をしつつ眠ります。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック