20161211テンポアップ

「ゆっくり」を意識しているものをテンポアップ。
そうすることで起きる変化をコントロールできるといい結果が生まれます。
思った以上にヘッドが走るってのは気持ちがいいものです。

12月11日、日曜日、天気は晴れ。
寒くて目が覚めたと思ったら今朝は氷点下だった模様。
冬だから仕方ないとは言え、まったくもって困ったものです。
ということで布団の中で二度寝して起きたのは9時半過ぎ。

午前中は暖かいお茶を飲んでいる間に過ぎ去りまして
しっかりと防寒してゴルフスクールへ。

バックスイングをゆっくりとするというのが最近のボクのスタイルなのですが
ドライバーなどシャフトの長いクラブでそれをしようとすると
どうもオーバースイングになってしまうことが多くて
さらに一気に振ろうとして今度は振り遅れることもありまして
ちょっとリズムよく振ってみようということでテンポアップしてみました。

何がいいかっていうとテンポアップするとゆっくりのときよりも
オーバースイングにならずにダウンスイングに移れるので
結果的にヘッドも走るし、振り遅れずにしっかりとボールを捕まえられると。
今日は意識してどのクラブも同じように振ってみたのですが
やっぱり効果が大きいのはドライバーということで
来週も継続してみようと思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック