気ままな雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 神様

<<   作成日時 : 2017/10/11 22:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

どうやら本当に神様はいるらしい。
少なくともサッカー界の神様は今の時代にいる。
そうしないと起きていることが理解できないのではないだろうか?

【神様メッシ】アルゼンチン、メッシ圧巻ハットで大逆転でW杯出場決定!エクアドルに3-1逆転勝利 チリ、パラグアイが出場権逃す

勝利以外は予選敗退の危機。
試合は完全アウェーの敵地。
会場は世界でもっとも過酷なスタジアムの1つで標高2800m。
「敗戦」、「敗退」を予想する根拠は十分という状況。

「史上最高の選手」がピークでむかえるワールドカップにいないなんて
誰も見たくない状況に本当になりかけていたし、
周囲の悲壮感はきっととてつもないものだったと思うのだけど。

かくして始まった決戦はいきなり先制点を許す展開。
もうダメだと見ている方が思ってもおかしくない。
何しろ世界最高レベルの攻撃陣がとにかく得点できないのが今予選。

で、ここから始まったのが「神様の奇跡」

いつも以上の気迫で奪った同点の1点目。
ボールを奪い返してあっという間に振り切った2点目。
最後は3人に囲まれながらのループシュートによる3点目。

言葉がないね、もう奇跡だとわりきるしかない。
でも本人は全部コントロールしていたんだろう。
だから「神様」なのかもしれないけど。
すごいものみたな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
神様 気ままな雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる