気ままな雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS ガバナンス欠如

<<   作成日時 : 2017/12/03 23:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「ガバナンス欠如」という言葉がしっくり来る展開。
横綱だけが大相撲ではないでしょってことです。

今宵のバンキシャでの北川正恭さんの発言で
相撲協会のガバナンスの無さが酷いという話があった。
白鵬が貴乃花親方の下では巡業に参加しなくないなどという
傲慢極まりない発言をして注意されるかと思ったら
本当に貴乃花親方を巡業にいかさないという相撲協会の決断。

あのアホ理事会はどこまでヘタレでボンクラなのか・・・
無能なら無能なりに仕事しろと思うのだけど
とにかく世間一般の感覚とかけ離れていること極まりない。

そして続いたのは今度は白鵬が
「あの審判長の下では土俵に上がりたくない」といい出しかねないという話。
こちらもありうるわけですよ、何しろ今場所をはじめ「前科」がある。

はっきり言ってここまで振り回される理由はないんですけどね。
「力士」が「相撲」よりも上に来てしまうのはおかしい。
そしてもうこれ以上の横暴をはかるのであれば
それこそ引導を渡す時期ですというかそれが義務です。

仮にそれで一時的に人気が落ちても
必ず挽回できるはず。
逆に今のような隠蔽体質を残していたら滅ぶのではないですかね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ガバナンス欠如 気ままな雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる