高潔と醜態

世の中には高潔な方もいれば醜態を晒す方もいる。
それにしても今日のニュースのコントラストは強すぎる。
醜態晒している方が「日本の魂」みたいなこと言うのが
本当に情けないのでおやめいただきたい・・・

山中所長が当分 給与全額を寄付へ 京大iPS論文不正で

この前のニュースの「続投宣言」もそうですが
単に辞めておしまいにするのではなく
自身がさらに厳正な対応をすることで苦しい道を選ぶと。
そこに高潔さを感じるわけですけれども
それ以上に山中所長の責任感の強さが見えます。

そもそも今回の件だって「自浄作用」によって見つかって
これだけの対処しているわけで、そこらのマスコミのような
誤報しようが何も対処しない連中に批判される理由なんぞないわけです。

だからこそ純粋にこれからも頑張っていただきたいですし
出来ることならきちっとした財政的支援をすることで
短期的な成果のために捏造が生まれないようにもしてほしいです。

大相撲 春日野部屋の傷害事件 “隠蔽の意図なし”

「意図」がどうのじゃないんですよ、結果隠したんだから。
そしてそれを北の湖や貴乃花に転嫁しようという
この現執行部の醜態は目に余るを通り越して
デブ共を叩き出せという気持ちになるわけです。

それにしても春日野さん、どの面下げて「広報」担当しているんだろうね?


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック