紙面と画面の中でだけ

モリトモ・モリトモ言っているうちに「実害」の出る案件発生。
一体いつまでこんなことやっているんだろうね?
どうみても役所の中の問題じゃないだろうか?

新聞やテレビの世論調査による内閣支持率が
ガクンと落ちて30%台に突入したと喜々としている方々もいるようですが
あれだけ集中砲火を浴びせてもここなんだなと思ったほど。
それ以上に驚いたのは「野党支持率がピクリともしない」という方。
普通は追究の前面に立つ彼らの支持が増えてもおかしくないんだけど
そりゃ有権者もあの品性下劣なやり口は見苦しいって思うのだね。

それにしてもいまのご時世に「固定電話中心」の調査って
本当に世論を拾えているんでしょうか?
若い世代は固定電話を保有していない人もたくさんいるし
何より、土日なんて家にいないんじゃないの?
そんなときにたまたま電話出てくれた人の回答率が
50%とかそれ以下なのに「世論」って言われてもね・・・
それこそ新聞テレビのご都合主義ってものですよ。

しかしまぁ、テレビと新聞だけの高齢世代と
ネットに接して一次情報にあたっている世代とで
まったく受け止め方も変わってきていることを
果たしてどこまでごまかしていけるんでしょうかね?
確か前回の総選挙もそんな感じでしたよ・・・
紙面と画面の中でだけご満悦になっても足元はグラグラじゃないの?

500万人分の個人情報が中国業者に 年金情報入力を再委託

おいおい・・・これ大変なことじゃないの?
何しろ「セキュリティ」の条件含めてボロボロじゃないかよ。
こんなものモリトモなんぞよりも遥かに大事故じゃないんだろうか?


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック