気ままな雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 高校野球

<<   作成日時 : 2018/07/22 22:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

これだけ暑いんだから外で運動している場合ではない。
ってみんな言っているのに何で「高校野球」は止めないのか。
テレビも新聞もそこだけ別扱いってのはフェアではない。

文部科学省もスポーツ庁もいの一番に言うべきは
「高校野球」にとにかく止めろっていうことだと思うのだけど
何故かそこは放っておかれている気がしてなりません。
今日も球児が熱中症で倒れているというニュースが出ているのに
どのスポーツニュースでも「止めたほうがいい」とは言わない。

東京オリンピックの心配をする前に
眼の前で倒れている高校生たちを救う必要があるのではないのか?
「プレーヤーズファースト」って言うなら最初にすべきはここでしょ。
なぜ教育現場でこんな酷いことがまかり通っているのか疑問。

ちなみに姪っ子の小学校では
「登下校時は水筒の中身を飲んではいけない」という
恐ろしいルールがあるんだとか。
学校の教師もアタマが悪いというか判断力がない。
気の毒なのは「先生が言うから」っていって律儀に守っている子どもたち。
どこまで言っても大人が悪い事案が続いていて
猛暑は「人災」ではないかと思う。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
高校野球 気ままな雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる