気ままな雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 今更

<<   作成日時 : 2018/09/02 22:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

あれだけ「強気」だったのに今更なにを?
最近の各種団体から何にも学んでいないのだから
きっとまた同じことを繰り返すんだろうね。

体操塚原夫妻「宮川選手に直接謝罪したい」全面降伏

体操塚原夫妻「宮川紗江選手に対する謝罪」原文まま

体操パワハラ問題 塚原氏側が選手に直接謝罪の意向

あの「全否定」、そして「録音公開」。
さらに息のかかっていそうなテレ朝職員を使っての「弁護」。
ここまでやった結果、総スカンをくらうと思っていなかったのかね?
で、今度は「情状酌量」を求めようってのが透けているんだよね。
だからちっともまともに受け止められないわけです。

それにしてもパワハラ訴えられていて
「直接謝罪したい」とかよく言えるよね、大丈夫か?

この数ヶ月の各種団体の不祥事から何も学んでいないよね。
ちょっと調べてみたら今の体操女子代表には朝日生命クラブの選手が少なくて、
大学とか別のクラブの所属が増えているみたい。
そうなると自分たちの「力の源泉」が枯渇してしまうことを恐れての
今回の振る舞いだとすれば浅ましい印象。

自分たちのクラブから
「代表選手が出せなくなる=指導力を問われる」と思ったのだろうか?
だとすれば無理なことせずに次世代に引き継ぐことが一番良かったと思う。
引き際を誤ったという印象であり残念。
いつまでも最前線にいたい、いられるという意識は
誰しも程度の差こそあれ持っているのかもしれないけど
やはり輝きが強烈な人ほど受け入れたくないのだろうな。

なかなか組織が抱える問題点をあぶり出すケースになっていますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今更 気ままな雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる