気ままな雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 忖度事案

<<   作成日時 : 2018/10/29 23:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

忖度事案でございます。
本当は忖度ではなくて「指示」を受けております。
でもあくまで「こちらから」ということにするのか・・・くだらない。

月曜の朝なんてこなければいいのですが
きっちりとやってくるもので、今日もちゃんと起きて出勤。
午前中は午後の会議に出す資料のレビューとレクチャー。
結論は出ているけど、細かいところまで気を遣うエライ人と
そんなものは大まかでいいんだという部長の間で
正直「どうでもいいよ、この件は」と思いながらの仕事。

午後は午後でさらにエライ方へのご報告&ご報告。
あくまでご意向を踏まえましての結論でございますといいつつも
それはあなたの実質的な指示を具現化しましたよって話。

どうにか落ち着いたと思ったら不平を言い出す部外者。
仕事ができない、やらない、やる気がない40歳。
何であなたにこの仕事が割り当てられないのか?
それがわからないのが致命的なのだけど
きっと一生わからないだろうから、そこまでなんだろう。

そういえばこの人の入社そのものが「コネ」と言うなの忖度なんだった。
もっと有能な人が就職が上手く行かなかった氷河期に
こんなのを採用したうちの人事部は罪深いと心から思う。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
忖度事案 気ままな雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる