気ままな雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと何言っているかわからない

<<   作成日時 : 2018/11/13 22:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「ちょっと何言っているかわからない」と言ってしまいそうに。
サンドウィッチマンの声が聞こえてくるような気分。
この人も当事者なんだよね?って話。

先週のイベントの反省会というかリフレクション。
初めての試みということで反省点もたくさん。
同時に上手くいったこと、何より当初の目的については
こちらの想定以上に達成できたこともあり全体としてはポジティブ。

そんな中でどうにも憤りを感じたのはうちのメンバーの一人。

「もっと効率的に準備はできた」

「誰が指示しているかわからなかった」

「事前にもっと準備できたのでは?」

自分が当事者であったことを忘れ、
指示を待つはおろか、当日まで何ら関与せずに
他人事のように評論家ヅラで話していた人間が
当日の数時間だけ参加しただけで
一体どの面下げてこういう発言ができるのか?って話。

なんかね、こういうメンバーがいると士気が下がるのですよ。
やっぱり一緒になって当日も汗をかいてくれたメンバーと
その準備もほとんど関与せずにちょっと手伝ったら
評論家ヅラであと講釈垂れるやつとどっちがチームに必要か?

当然前者ですよ、前者。
こういうメンバーをどうすべきなのか?
正直、年齢&キャリア的に更生は厳しそうだし
やっぱりフェードアウトしてもらうしかないのかね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょっと何言っているかわからない 気ままな雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる