気ままな雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 言わんこっちゃない

<<   作成日時 : 2018/12/04 22:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「言わんこっちゃない」ということが予想通りに発生。
そして始まる「3年ぶり2回目の知恵だし」
だからあれだけ言ったのにねって上司が延々と語っている・・・

「事件は会議室で起きているんじゃない、現場で起きているんだ」

このセリフが痛快で響いたのは随分と前のことなんだなと思い出す。
と同時に今でもこれは別に古臭い話ではないんだよね。
常に顧客の側や生産現場といった「最前線」で事件は起きるわけです。
だからこそ経営者をはじめとするマネジメント層は
オフィスにこもるのではなく、より現場に近いところに
自ら足を運んでいくべきだと考えています。

ただ今回、ボクの目の前で起きているのは「現場=会議室」という話。

なぜ実務の最前線にいる人間たちをいれないで
長期プランを検討できると思ったのか?
そしてその検討が遅々として進んでいないなかで
何ら有効打を打てない方々がよくもまあ堂々としているなと。

もう1ヶ月以上前から「大丈夫か」と言われ続けてきた結果
とうとう実務担当者たちに実質的なヘルプが入ったわけですよ、今日。

あーあ、なんだよね、こっちとしては。
正直、8月くらいに言ってくれていたら今頃片付いていたよって。
それこそ9月の夏休みにでもほぼほぼ考えられたのにねって。

まったく何だかね?って言う話だけど、やるよ。
3年前の担当者たちはずっと最前線にいたからね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
言わんこっちゃない 気ままな雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる