打ち合わせデー

1回、1時間の打ち合わせが3つ。
どれも建設的だし、内容も濃いのだけど
ちょっと不思議な人が関わるとその分、疲労も濃厚に・・・

1日、3つの打ち合わせなんて普通にあるんですけど
今日は結果的にかなりしんどいものになりました。

午前中は「部内の資料RV」
作成担当から説明を受けるんですけどね・・・何というかわかりにくい。
「去年はこうでした」を常に冠につけて説明されると
結局、そこから進歩していないというか見直してもいないの?って空気に。
せっかくのデータに基づいた整理結果と考察をアウトプットしてほしいのに
なんかね・・・データよりも個人の感想がメインになっている感じで
上司含めてちょこちょこ意見は出すんだけど、あんまり聞く気ない感じで
終わったあとにかなりくたびれました(着地はしました・・・)

午後はお取引先に行って現場でのトラブル対応。
とどのつまり、相互のコミュニケーション不足と思い込み、
お互いの社内での連携不足とあまりにも残念な状況。
今回は先方の役員さんと個別にあって諸々の反省をして
今後は気をつけていこうって話をしておしまい。
結果的にヒートアップしていたうちの現場も落ち着いたので一安心。

で、夕方からもうひとつ社内打ち合わせ。

「丸腰で会議に来るな」と言いたい打ち合わせ。
根拠やデータもなく、ただただ「誰かが言っていた」とか
「私はこう感じる」ということを振り回す人がいると
合意点が見つからないんだよね(最終的にエラい人が打ち切った)

いやいやなかなかにタフな一日でございましたよ。
明日は今日の宿題がんばりますよ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック