いつものモヤモヤ

いつもの「モヤモヤ」が生まれてきたので そろそろ何かが出てくる頃の予感。 本人としてはそれなりにストレスなのだけど。 来週の後半に経営層向けに行う報告の資料を作っています。 普段ならもう少しエライ方々が作るのですが、今回は「指名」。 もろもろ上司たちの思惑もわかるのだけど気は乗りません。 もちろん「乗らない」から「やらな…
コメント:0

続きを読むread more

二度寝

ガッツリと二度寝しました。 誰にも迷惑はかかっておりませんが、ちょっと反省。 ただしとてもリフレッシュになったので後悔はありません。 なぜだが7時半に目が覚めて、早すぎるって寝たら 時計の針は10時近く、さて起きるかと目を一瞬閉じたら 時計が30分進んでおりました。 我ながらよく寝ました、ガッツリ寝るぞって決めていたけど…
コメント:0

続きを読むread more

3年越しの変更

担当者が意固地になって固執していたものを3年越しで変更。 「丸投げ」するとそういうことになるよという典型。 客観的にみればそうでしょ?って話でしか無いのだけど・・・ お取引先と社内両方にに展開する資料について 後輩が全担当者から丸投げされてかなり苦しんでいたので 相談に乗るというか、もう積極的に関わってレビュー。 よくあ…
コメント:0

続きを読むread more

今年の出来は?

毎年恒例の「今年の出来は?」 ボジョレー・ヌーボーではなくてインフルエンザ予防接種ですが。 会社の補助でインフルエンザ予防接種を受けてきました。 別に注射そのものはあっという間ですし 特段例年と変わりないわけですけれども 「今年は痛い」というまことしやかな根拠なき噂が オフィスの中で行き交っておりまして 先に打った上司…
コメント:0

続きを読むread more

祭りのあと

40日ちょっと続いた世界最高の「お祭り」が閉幕。 祭りのあとはやっぱり寂しいけど 次の楽しみもやってくるよって話です。 「開催国として最高」ラグビーW杯 主催団体会長が称賛 決勝戦は堅い試合のショット合戦から最後は南アフリカが トライを取って試合を決めたあたりに南アフリカの強さを感じました。 南アフリカのプレースタ…
コメント:0

続きを読むread more