本業のちょっと隣

本業のちょっと隣あたりの仕事の方が楽しい。
責任というよりもきちっと考えて話せるから。
結局楽しいことの方が長続きするよねという話。

派遣法が改正されるのですよ、4月1日から。
それに伴って会社で使っているシステムも改修をかけまして
年度末を前にというか4月に向けてリリースを実施。
ユーザー側の責任者として要件確定よりも前に
そもそもの法改正について取りまとめて展開したことで
社内的には結構いい着地に至ったと認識しています。

そうやって1つのテーマに集中したときって
やはり楽しいわけですよ、結構しんどい局面もあるんですけど。
もちろん並行して他のタスクもちゃんとやってはいますが
こういう何かを考えて、調べて、整理して、決めて、動かすことと
比較すると自分自身がワクワクしていることを感じます。
要は多分、ここに適性があるんでしょう。

今日もうちの会社が提供しているサービスについて
開発チームから意見を求められて打ち合わせしたんですが
たった1時間程度なのにとても充実した感覚があって
あ〜こういう仕事したいんだと。
誰かの報告をきいて、そこにコメントして・・・って仕事よりも
いろんなアイデアを出し合っていく仕事がしたいと思ってしまったのでした。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント