2週間ぶり

2週間ぶりのゴルフ。
毎晩、クラブは握って練習していたけど
ボールを打つのは久しぶり。

5月16日、日曜日、天気は晴れ。
昨日より30分早く寝たら、ちゃんと30分早く目が覚めた日曜日。
時刻は午前7時30分、平日なら寝坊だけど
休日ならなんという早起き!って感じ。
もちろんもう一度、目を閉じて眠りに落ちて
次に時計を見たときの時刻は10時30分・・・今度は寝すぎか?

日曜日の午前中といえばタモリをみるために
笑っていいともの増刊号を見るんだけど
今週は金曜日の夜に見たタモリ倶楽部が面白すぎて
なんというか消化不良な感じ。
「鉄道DVDの売残り」を検証する企画が最高でした。
実のところ、我が家にもあるんですよビデオですが・・・
父上が「東海道新幹線」のを持っております。
っていうかお友達に新幹線の運転手さんだった人がいるんですな。
(ご自宅にはドイツの鉄道模型が飾ってあったり素敵です)

あの運転席からの映像(「前方展望シリーズ」って言うらしい)は
新幹線の映像でたっぷり父上に見せてもらいました。
実際、一度は見る価値があると思います(普段とは視野が違うしね)
それにしても売るための秘策として最後に飛び出した

「限定」ってつけてしまえ!

というアイデアは秀逸でした。
鉄道好きに「限定」とか言ったらもうね・・・売れるよ多分。

ということはさておき日曜なのでゴルフです。
先週はGWってことでスクールがお休みだったので2週間ぶり。
家から至近距離に打ちっぱなしがあるくせに
GW中、一度も行かなかったので、ボール打つのも2週間ぶり。

ただ、平日もコーチに教わったドリルを寝る前に5分だけやっているので
その成果が徐々に出てきた感じです。
アイアンはボールをしっかりとらえてくれるし、
ドライバーも安定してきたので一安心。
一度、練習不足でボロボロになった3月の悲惨な状態を思えば
打ったときに響く音も良い感じになってきています。
(ボクは音である程度、自分の調子を判断しています)
ドライバーが良くなったら、次はフェアウェイウッドです。

さて、あとは今宵の龍馬伝。
久しぶりの弥太郎というよりも奥さんがね。
まさか結婚した理由が「占い」とは・・・
そんでもって初めて会った瞬間、旦那は肥溜めに落ちていたって・・・
武市さん以下、勤皇党が崩壊へと一直線に進むのと対照的に
まだまだ燻っているんですな。

ところで勝海舟が言っていた

ものには金をだすが、人にはださない

という一言は、あきらかに政府の金の使い方への
皮肉なんでしょうな。
ああいう展開で言うと、すごく説得力があります。

ここからはその政府関連の話。

危機(江藤拓ブログ)

家畜改良事業団

どんどん深刻化する口蹄役の問題。
明らかに農林水産省というかその責任者たちの怠慢が
こういう状況を招いていると思うんだけど
テレビも新聞も取り上げ方が低くて理解不能。
そんでもって徳之島のついでに官房長官が寄っている場合か?
農林水産大臣が現地に張り付くくらいのことをすべきではないのか?
ちなみにうちの父上は「知事がダメだから」とか言った途端、
家族中から猛バッシングを受けて逃げ出しました・・・

<おまけ>

情熱大陸は爆笑問題の田中裕二、見逃せない。

"2週間ぶり" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント