強くて楽しくて美しい

これだけ雨が降っていると、そこらの川やら排水溝に
小さい発電機をたくさんつけるのもありかと思います。
これからはそういう取り組みもありかね?

5月29日、日曜日、天気は雨。
一週間前から東京の天気はずっとぐずつき気味。
その締めくくりが「台風」(低気圧に変わったそうですが)
例年よりもずっと早い梅雨がこれから続くのかと思うと
日曜日の楽しさが少し減ってしまう気分です。
だけど今朝はまずこのニュースでハイテンションに!

バルセロナ、マン・U圧倒で欧州の頂点に

欧州CL決勝 バルセロナがマンUを3-1で下し4度目の欧州制覇

“強すぎる”バルセロナ、“強い”マンUも歯が立たず

バルセロナvsマンチェスターユナイテッド "「伝説のチーム」の証明"

溜め息が出るほどに強くて楽しくて美しいサッカー。
これが「究極」なのだろうか?このチームを超えるチームが出てくるのか?と
本当に思うほどに力の違いをヨーロッパの頂点を決める試合で
見せつけるFCバルセロナというチームに素直に拍手を送りたいです。
長友のいたチームを倒した内田のいるチームをボコボコにした
パクチソンのいるチームを叩きのめしたということなわけでして
遥かなる高みにいることだけは伝わるはずです。
いや、本当に録画しておいてよかったです。

バルセロナの強さが際立ったわけですが
やはり相手のマンチェスター・ユナイテッドが相手だったことが大きいですね。
「引きこもり」みたいなサッカーをするわけでもなく
ファウルでただ相手をとめるのではなく、ちゃんとサッカーをしてくれたこと。
そして美しく敗れた・・・ファーガソン監督に完敗を認めさせるなんて。
来シーズンもこのサッカーは続くのかと思うと楽しみです。

と、朝一でいい気持ちになって午後からゴルフスクールへ。
雨だから今日は空いているかなと思ったのですが
どうやら大雨でも日本ダービーでもみんなちゃんとくる。
今日は2ヶ月に一度のビデオ撮影ということでスイングチェック。
連休明けからなぜか急激に調子が悪化しているわけですが
今日はなんとかギリギリ・・・でもないか。
アイアンの調子は戻ってきましたが(たまにボロボロだけど)
ドライバーがね・・・おかしい、何がおかしいのか不明。

ビデオで見るとコーチも言うのだけどちゃんと振れているんですけど
前のように気持ちよく振れていないのでボクとしては不満足。
ボールとの距離が近すぎるのか?ティアップしたボールの高さがまずいのか?
いろいろ試すのですが、まだ元に戻らないです。
ただ、ダメなりに安定というか同じようにスイングできているので
きっかけ1つでもしかしたらサッとなおるかもしれないです。
今週はあんまり打てなかったので来週こそは!と思っております。

帰宅時は雨がさらに強くなっていてその後はひきこもり。
今宵もモヤさま(箱根)を見て、恋愛大河ドラマをみて・・・唖然。
今朝はNHKで児玉清さん追悼で龍馬伝を再放送していまして
それを見てしまうとね・・・やっぱりいいドラマだったですね。

ということであとはニュース。

ホンダのバイクが大変だ! スター・ウォーズなデザインのチョッパー

これは乗りたい!免許取るんで乗りたい!
ただ、普通の格好で乗るのはおかしいので
出来れば似合う服装も出してほしいです。

道徳なき商業

ソフトバンクの電力事業についてのメモ

こんな雨の日だと「太陽光発電」が原子力の代替になんぞなるとは思えませんし、
そもそも補助金だの政府の後押しだのをあてにしたやり方は
それこそ「原発」と変わらないのではないだろうか?と思うのです。

一度は肉眼で見るべき5つの美しい自然の光景

この中だったらトルコですね。

【要チェック】あなたも当てはまる!?脳に悪い4つの習慣

ガッツリあてはまってしまう自分が嫌です。
でも、なんだかんだ言って気がついたら楽しんでいることが多いです。

"強くて楽しくて美しい" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント