親はえらい

たった数時間、姪が遊びに来ただけでフラフラに。
「怪獣」っていうか「珍獣」なんだけど、親ってエライなぁ・・・

7月3日、日曜日、天気は晴れ。
今日も朝から両親ともに外出して起床は9時半。
猛暑っていうわけではありませんが、暑い一日。
起きて早々、お隣のおばあさんとその息子が
猛烈にデカイ声で会話をしているという悪環境。
お互い、耳が遠いのはわかりますが、
窓を開けて、大声で、さらにテレビのボリュームを大きくするのは
どう考えても近所迷惑だと思うのですが、変わりませんね。
うちの窓を開けると隣のテレビの音に目の前の番組が
かき消されてしまうのが難点です。

そんな感じで午前中はサクっと終えて午後からはゴルフスクールへ。
先週、なんとなくコツというか感覚をつかんだものを
確認&定着させるべく真面目に練習。
今日は9番アイアンから練習して、7番ウッド、ドライバーの順。
ウッドに関してはボールを置く位置について指摘があって
ちょっとそこに苦戦はしたものの、いままでに無い安定感。
正直、ドライバーを含めてこんなに安定して気持ちよく打つのは初かも。
いままでは何球かに1球、気持ちよく打てた!ってのがあったり
それが何球か続いてみたいなのはありましたが、
今日はほぼ満遍なくいい感じっていうか気持ちよく打てまして
やはり実戦に行かなくては!という気持ちは大きくなってきております。
来週は4番ウッドの練習をしようと思います。

ってことで帰宅後は来訪した姪のお相手。
姪が持ってきた本を見て、NHKの教育テレビのキャラクターの絵を
絵心の無いボクが書いてあげるという「奇跡」もあり(意外と似てた)
食事時は大暴れされたり、襖を外されたり・・・赤ん坊は大変です。
でも、可愛いですね、そして親ってエライなと思います。
ボクにもいつか親になる日がくるんだろうか?と思う日曜の夜でした。

あとはいつもの日曜の夜。
モヤさま見て、大河を見て・・・
そういえば今日の大河では中途半端に直江兼続が出てきましたが
あれは何かの布石なのか?それとも単に前に作った甲冑を出したかっただけか?
ああいうのは微妙なので止めた方がよいと思います。

ってことでニュース。

セブンイレブンのお弁当の食材について衝撃のツイート→ソースは今から探します #genpatsu

これは酷いな。
「ソース」はないけどネットには流しますとかないでしょ。
こんなことする人がいて、それを信じる人がいて・・・
事実なら事実として対応すべきだけど、これは酷いな。

松本復興担当相「東北の何市がどこの県とか分からん」「知恵を出すところは助けるけど、出さないところは助けない」

さらに絶句・・・バカなの?それともアホなの?
分からなくてもいいけど、それを公言して何になるの?
民主党の人材難も極まれり!任命責任を追及されても仕方ないレベル。
っていうか嫌なら辞めればいいのに・・・

「60歳でテレビからは一線を退く」 明石家さんま、大いに語る。

え、あと4年・・・とはいえやはり「神」に近いよね。
それにしても余裕があるな、これは追いつけないよ。

「笑っていいとも!」でタモリが漏らした仕事論。

それは本当だと思うけど、目の前にするとわからないんですよ、多分。
いまの自分もそうなのかも知れないけど、別の理由でひるんでおります。
これを乗り越えたら・・・どうなるんだろうか?がものすごく不安。

"親はえらい" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント