またやり直し

2週間ぶりにクラブを握ったら忘れていること多数。
なんだか考えすぎてバランス悪いような気もするのですが
せっかくなのまた基本に立ち返って練習しようと思います。

4月22日、日曜日、天気はくもりのち雨。
目が覚めたのは8時半、寝た時間からすれば早すぎ。
ただ、なんだか喉が渇いたので野菜ジュースを飲んで布団の中へ。
その後もなんだか眠れずグダグダしてしまい
結局、9時半過ぎに布団から這い出て起床、なんだか肌寒い感じ。

午前中はいつものように新聞読んで、テレビをみて、お茶を飲む。
実に平凡な過ごし方ではありますが、これがリラックスできます。
そんな感じであっという間に昼になり、食事を取ってゴルフスクールへ。
外に出るとなんとも微妙な寒さで、もう一枚羽織るか迷いましたが
どうせ運動して暖かくなるしということでそのまま出発。

2週間ぶりのゴルフスクール。
レッスン前に時間があったのでストレッチスペースで腹筋。
準備運動は別にちゃんとやるんですけど
ただボケーっと待っているよりはいいだろうという程度。
今月のテーマはロングアイアンなんですけど
その前に握った8番アイアンを打とうとしたら異変発生。
いつもどおりスイングしているつもりなんですが
ボールをまともに打てないというかあたりが異常。
ハーフショットくらいまでは普通なんですが
それ以上、スイングを大きくすると途端にまともにあたらない・・・

やばい、忘れている

さすがに緊急事態なのでコーチにヘルプ。
見てもらうと問題は2点。
1つは肩の動きが水平ではなく左肩が落ちてしまっていること。
もう1つはバックスイング時に腕がきちんと伸びていないこと。
そりゃダメだなという話なんですけど、自分ではわからないもの。
ということで1つずつ修正しまして、やや持ち直したところで
5番アイアン⇒7番ウッド⇒ドライバーの順に練習。
どうも長いクラブの方が自然にスイングが横ぶりになるので
打球が安定してきまして一安心ではありますが
やっぱり安定感にものすごく欠けるということで残念無念。

これじゃ、ラウンドなんて先の先だということで
来週以降、しっかり基礎から確認して練習しようと思います。
というか毎日、クラブ握らないまでもドリルはやってみます。
それにしても1週間開いただけでこれじゃあな・・・情けないです。

帰宅後はゴルフ中継見ていたらいつの間にか寝てしまい
気がつけば30分が過ぎ去っておりました。
その後は18時から大河ドラマを見て
19時からはモヤさまの2時間スペシャルを視聴。
以前、両親が行った伊豆が舞台だったということで
そこここで思い出を拝聴しながらの2時間。
修善寺の旅館の部屋の温泉につかりたくなりました。

明日からは平常営業ということで連休前の仕事を頑張ろうと思います。

ってことでニュース。

「石原氏、横暴だ!外交問題起こすな!」「挑発は外交じゃない」「中国や台湾を刺激」…尖閣購入を批判する新聞、続々w

なんというか「リトマス試験紙」のようなニュース。
朝日新聞とか毎日新聞とかわかりやすくて笑ってしまいます。
別件ですが、今朝のテレビで長島総理補佐官が
先日の北朝鮮のミサイル発射対応に問題があった点を突っ込まれて
「麻生政権のときに決めた手順に従ってやった」とか
もうアタマが悪いを通り越して見苦しさ満点の言い訳をいっていました。
そもそも「危機管理」の手順は定期的に見直すべきでしょうに。
そんな自分達のミスを棚に上げて・・・言葉がありません。

猫ひろし「最初から売名目的だった。五輪に出るのは話題になって芸人の仕事が増えるから」

事実かどうかは別にして、もう厳しいでしょうね。
やっぱり国内にもっと速い選手がいるという事実がありますし。
そのわりにTBSはなんだか「被害者」みたいなスタンスで
報道しているのが気がかり。

朝日新聞『平清盛』記事へのコメントに関して

また朝日か・・・系列局の番組も同じように批判すればいいのに。

【若者から老人へ】 NTT、65歳までの再雇用制度に回すために、30代半ば以降の賃下げを計画

NTTグループはすごいな・・・
かつて電電公社の年金は素晴らしいというお話を聞きましたが
こうやって若手の賃金を下げてもご高齢の方々を手厚く
雇用するという方向性は弊社では真似できないですね。
っていうかうちの会社でそんなことしたら
それこそ若手のキーマンが出て行ってしまうかも。

7月5・6日ツアーファイナル@代々木第二体育館公演に、中納良恵(EGO-WRAPPIN')がゲスト出演決定!!

これは朗報!
ツアーファイナルのチケットゲットしてよかったです♪

"またやり直し" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント