どいつもこいつも

どいつもこいつもって話が多すぎなんだけど
世の中ってそういうものなんだろうな。
それにしても稚拙というか程度の低い話が多すぎる。

1月18日、月曜日、天気は晴れ。
昨日に比べれば風も穏やかな日曜日、もちろん熟睡。
と布団の中で気持よく過ごしている頃外は氷点下で
今年でも屈指の氷点下4.5℃という寒さ。
平日だったら出勤をためらいたくなるような気温です。

朝起きたらこのニュース。

“商品につまようじ”動画投稿 少年逮捕

取り調べにも素直に応じる、氏名入り住基カードを所持 「こんなおとなしい子が…」

少年法を改正したかったとか意味不明なわけですが
今回の愚行の代償は大きいぞと教えるのが大人の仕事でしょうね。
同時に次は少年法では守られないわけですが
これよりも危険な犯罪に走らないように注意しないといけません。
まずは引っ叩くくらいのことは親がすべきですな。

カズ、引退論を語る~生涯現役を宣言「このまま死んじゃいたい」

なんだか否定的な意見が多いなと思うわけですが
そういう選手がいてもいいと思うわけです。
選手としての価値は様々な要素で決まるはずですし
常に戦えるようにトレーニングに励めるのはすごいこと。
ただ言葉で聞くだけよりも行動で魅せるのは尊敬します。

というテレビを見ていたらあっという間にお昼に。
午後からはゴルフスクールできっちりと練習して汗を流しまして
波はあるもののFWのスイングの調子を確認。
左肩のコントロールができたときは低いスイングができるので
これを体に覚え込ませたいところです。

今週末は久しぶりに予定なしでリフレッシュできたので
明日からの5日間を頑張りたいです。
ってことであとはニュース。

民主議員「長妻陣営、お昼は勝つカレー!」→安倍首相が叩かれた3500円カレーと同じものと指摘される

ホテルのカレーを批判したメディアがいましたよね。
ま、負け組の昼飯なんてどうでもいいんですけど。
それにしても長妻は人気ないよね。
あの厚労大臣の時の酷さが際立っているしね・・・

ファミマ八王子旭町店全品半額セールの裏にとんでもない真実! 店長が本部の不正を指摘し契約解除されていた

ファミマ八王子旭町店全品半額セールのとんでもない真実が! QUOカード不正を指摘すると契約解除

全品半額セールを実施して話題になったファミマ、実は本部社員のQUOカード着服を追求したせいで潰されたことが判明

意外と近所なんですけど、この店舗。
それにしてもファミマはいったい何を考えているのだろうか?
これが事実であるとすると内部で横領を隠しているわけで
企業イメージとしては最悪の部類に入ると思います。
セブン、ローソンとくらべて負け組状態だし、
店舗を作りすぎて管理が行き届いていないとか
完全に負のスパイラルですね。

"どいつもこいつも" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。