スマホデビューにお付き合い

両親がガラケーからスマホに機種変更。
結局いろいろ設定したり教えたりするのは息子の仕事。
それも親孝行の一つになるのかもしれないけど
覚える気のない父には困ったものだ・・・

6月28日、日曜日、天気は晴れ。
久しぶりに朝からこれは暑いという一日。
天気がいいというのは気持ちがいいものです。

なでしこ 1-0で勝ちベスト4進出

なでしこジャパン、岩淵が決勝ゴール! オーストラリアを下しW杯2大会連続の準決勝進出

逆境になればなるほど……なでしこ!酷暑、日程の不利乗り越えベスト4。

「この引き出しがディフェンディング・チャンピオンの余裕か」女子ワールドカップ2015 準々決勝 日本-オーストラリア

「自分たちのサッカー」ではなくて「自分たちがすべきサッカー」を
最後まできちっとできるのがなでしこジャパンの強さなのでしょう。
男子とはエラい違いだ!というご意見はきっとあるのでしょうが
それが「世界一」になったことのあるチームの見えない力なのかもしれません。
もともとゴールラッシュをするチームでもないですけど
きっちりと得点して、それを守りきれるということが本物の強さなのでしょう。

とても気持ちよくスタートした一日。
午後のゴルフスクールでもかなりじっくりと練習できて満足。
スリークォーターショットを延々と繰り返すと変な腕の使い方が
できなくなるという教えを守るべく練習するのですが
確かにこの練習はスイングがコンパクトになるなと。
汗だくになりながら練習した結果は方向性の安定につながったかも。

夕方からは両親の携帯の機種変更にお付き合い。
年齢的にはシンプルスマホで十分なはずなのですが
どうも父が「普通のがいい」ということを言っていたらしく
XperiaとかGALAXYとか比較したのですが
結局、操作方法を息子がわかっているiPhoneに。

確かにそっちのほうがいろいろとボクも楽なのですが
一気に我が家に3代もiPhone6があるというのは不思議な光景です。
なお当然のように使い方講座を開講しまして
父は電話のかけ方から、母は設定はボクがしたもののLINEまで。
何年も前にiPhoneにボク自身は移行しているので(3GS)
忘れていることもたくさんあって結構面倒でした。

次は母のFacebookの設定なんだろうな・・・

"スマホデビューにお付き合い" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。