気ままな雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 台風一過

<<   作成日時 : 2011/09/22 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さすがに昨日の帰り道はしんどかったみたいで
今日は往復の電車で熟睡。
そして明日も出勤とあいなりました・・・

9月22日、木曜日、天気は晴れ。
「台風一過」ってことになるんであろう東京。
思ったよりも気温は上がらず、むしろ爽やかな秋晴れ。
もう9月も終わりですな・・・今月の記憶はあまりないです。

今朝も起床は5時40分。
バタバタと支度して電車に乗り込んだところで
昨日の雨の影響で多摩川はどうなっただろうか?と思いつつも
眠気に負けてあっという間に熟睡、気がつけば荻窪。
正直、寝過ごして東京まで行ってしまっても
そこで乗り換えればいいだけのことなので妙に安心してしまうのですが
当然、今日も新宿できちっと乗り換えて仕事場へ。

昨日、帰り道に強風で傘が壊れた陸橋の下には
どうやらこの場所で同じ目にあった方々の傘の残骸が
それはそれは無残に、でも実は危険なかたちで山積みに。
既に清掃というか撤去に来ている人がいました。

で、仕事場についたら既に課長がお見えに。
予想通り、昨日は帰れずにカプセルにご宿泊。
途中まで行ったけど運休していたので戻ってきたとのこと。
そんな感じで昨日はうちのメンバーもみんな大変だった模様。
もっとも時間がかかったのはボクでした・・・鉄橋がね。

車掌・駅員さんのアナウンスまとめ(おもに今日の非常時)

ボクの乗っていた電車では車掌さんが
「新しい情報が入って・・・きていません!」ってアナウンス。
社内が苦笑と膝からガクッときた人であふれていました。

昨日の品川駅の大惨状は人災

昨日が人災かどうかは判断がわかれるところだと思います。
何せ台風ですからね、電車が止まるのは仕方ないかと。
ただ、品川は毎日使っていますが、導線がとにかく悪いと思います。
京急との改札とか、ホームから上がってきた場所の入り組み具合とか
四方八方から人がめいめい突っ込んでくるので怖いです。

ということで仕事も昨日は「帰宅命令」が出たのことで
前工程のお客さん側の作業が完了していないため
今日は一部のメンバーが待機状態に。
ボクは昨日の朝までに担当分が来ていたので
普通に仕事できたのですが、これで一日分遅れが発生しているわけで
3連休はまた1、2日の出勤は確定です。
ま、これが終わればいよいよゴールも見えてくるということで
本当にラストスパートです。
もちろんボクも明日は出勤です。

ってことでニュース。

KDDI、「iPhone5」参入の衝撃

「iPhone5」、auからも発売 ソフトバンク独占崩れる

いまのところ次に電話買えるときもきっとiPhoneだから
そのときはボクにとってメリットのあるほうにすると思います。

【デマ】auからiPhoneが出るのは東電の陰謀!

auも気の毒だな。
それにしても「陰謀論」は面白いね。
傍から見ているとそう思うんだけど、でもよく考えるよ。
「坊主憎けりゃ、袈裟まで憎い」ってか。

野田「国を復興するにはどうしても105億円掛けて新官舎を建設しないと無理だと判明した」

あんまりボロいといざってとき役に立たないし、
額はともかくとして何でもかんでもNoってのも芸がないかな。
仮に立て直して、福島からの避難の方を受け入れます!っていえば
また違う印象になったと思います。

【中日】落合監督今季限り後任高木守道氏

てっきり次は立浪なのかと思っておりましたが
ここで重鎮が当番とは。
だけど「新しい風」って記者会見でいっていたのに
高木さんってのも不思議な感じだったな。
落合さんは次は札幌とかどうだろうか?

かっての日本軍の体質を戦後に継承していたのは「革新陣営」だった。では、その日本軍の体質とは?

あとでちゃんと読みます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
台風一過 気ままな雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる