気ままな雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS RIP

<<   作成日時 : 2011/10/06 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「世界の歴史」を変えた人がいなくなった日に
日本では小悪党が吠えておりました。
そしてボクは連休がなくなるんで凹んでおります・・・

10月7日、木曜日、天気は晴れ。
昨日一日降り続いた雨はカラッとあがり
「初夏」って感じの東京、いい天気。
我が家では1歳6ヶ月の姪が「ディズニーランド」にデビューということで
今日は両親も夢と魔法の王国に出張しておりました。
(姪はおおはしゃぎして大変喜んでいたそうです)

朝の電車は緊急停車して危うくこちらが倒れる寸前になり
いつもより10分ほど遅れて到着したと思ったらこのニュース。

巨星墜つ

スティーブ・ジョブズ訃報 各界からの反応

スティーヴン・ポール・ジョブズ

スティーブ・ジョブズの感動スピーチ


ボクは別にMAC信者でもAPPLE教でもありませんが
iPhoneにiPodを普通に使っておりまして
Jobsが亡くなったというニュースには
それなりにショックというか衝撃を感じております。

やはりJobsという人が成し遂げたことというのは
ある種「歴史を変えた」ということだと思いますし、
ITの世界において彼がやってきたことは
いままでの価値観や常識を根底からひっくり返すものでした。
あの「そぎ落とす」って感じの考え方も
何かにつけて「足し算」しがちな世の中から見ると
画期的というか新鮮なもので、そのスタンスは見習いたいところばかりでした。

Appleという会社の今後は気になりますが
遅かれ早かれ必ずやってくる日が現実のものとなったわけで
残された人たちがJobsの遺志を継いでいくんだと思いますし、
そうであってほしいなと思うところです。

なんて書いておきながら今日は終日ガッツリ仕事。
おかげさまで今度の3連休も休みは1日になりそうな予感。
9月の3連休(2回)とあわせて、未だに3日連続で休めていないのは
いかがなものかと思うわけですが、本当にこれが片付いたら
何を言われようが我侭言って休んでやるぞ!と思っております。

ってことであとはニュース。

【結論】小沢はバカ

毎度のことながら、コミュニケーションが下手で
結局、今回も記者会見で逆ギレ状態になったとか。
未だにいくつかの疑問に対する「なぜ?」に
まともに答えていないことが不信を招いているのに
どうしてああやってしまうんだろうか?

小沢一郎さんが自宅で倒れる

民主党の小沢一郎元代表、東京・世田谷区の自宅から救急車で病院に搬送される

これだけ健康に不安がある人を
「首相に!」とか言っている側近(自称)は自重しましょう。
もっとももうなれないと思いますけどね。

【画像あり】菅直人さんがボケ老人になってきた件

とりあえずその格好でいいんで東北でボランティアしてくればいいのに。
それにしてもふざけた人間だな、この人を支持していた人は
きっといま恥ずかしいんだろうな。

NHK、紅白から暴力団歌手排除

ということは結構な数の演歌歌手の方とか不在ですかね。
今年は「まつり」も「あの鐘を鳴らすのはあなた」とかも聴けないんでしょうか?

エイベックス、韓国大麻歌手のCD発売中止

あーあ、きっと今度入国できたらこっそり尾行がつくんでしょうな。

ブログを書く意味について・・・

今度、じっくり考えながら読みます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
RIP 気ままな雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる