気ままな雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS クラシコ&大阪ダブル選挙

<<   作成日時 : 2015/11/22 23:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

サッカーの試合と選挙とまったく別物だけど
「戦い」という点では同じもの。
最後は戦い方を知っている方が勝ったような気がします。

11月22日、日曜日、天気は曇り。

クラシコは衝撃の結末 バルサが敵地ベルナベウで4得点を叩き込みマドリーを粉砕

バルサ、クラシコでレアルを4-0粉砕!スアレス2ゴール、イニエスタがゴラッソ メッシが途中出場で2ヶ月ぶり復帰

朝一でなんでしたがこの結果。
もはや圧倒的な強さというか凄まじさなわけですが
相手だって弱小じゃないわけですよ、レアル…
バルセロナは序盤戦は守備はボロが出ていたし
メッシを筆頭に次々と怪我人がでて選手不足と言っても
おかしくないくらいの状態だったのですが
その穴を未完の大器と言われていたセルジ・ロベルトが埋め、
怪我人が戻ってきて上り調子になっていました。

これでレアルとの勝ち点差は6。
あと一ヶ月で補強選手たちも合流できるようになるし
エンリケ監督が我慢してやってきたことが力になっていますね。
それにしてもイニエスタはちょっとすごすぎるな。

と話は戻って午後からはゴルフスクール。
またも難しい課題が出てきて悪戦苦闘中。
自分のアタマでイメージができていないのでダメなんですけど
とかくフラストレーションがたまる地道な練習。
コーチはOKと言ってくれているのですが手応えはないという状態。
来週以降もこの練習が続くことになりそうです…

大阪ダブル選 いずれも大阪維新の会が圧勝

大阪府知事選 大阪維新の会 松井氏が当確

大阪市長選 大阪維新の会 吉村氏が当確

やはり橋下さんはケンカが強い。
徹底的にアピールして相手を叩いてインパクトを残す。
その従来のやり方とはまったく異なる手法に
自民党も共産党もオロオロするばかりで結果的に
まさかの共同戦線を張るという始末。
そりゃ支持されないだろうよという話です。

普段ケンカしているくせにここだけはみたいなやり方
それこそ信用されるわけもなくこの結果です。
もっとも官邸あたりはこっちのほうがOKなんでしょうけど。
いずれにしよ今後は橋下さんが表に出ずに何をするのか?
そして政権との距離感はどうなるのか?
この辺は見てみたいなと思っております。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
クラシコ&大阪ダブル選挙 気ままな雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる