気ままな雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS とにかく寒い

<<   作成日時 : 2015/11/25 22:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日はそこそこ過ごしやすかったのに今日はかなりの寒さ。
そろそろコートを着るべき時期なのかもしれないですな。
インナーダウンだけだとちょっと寒い一日です。

11月25日、木曜日、天気はくもりのち雨。
朝はともかく雨が降りだし、昼過ぎからは寒くなる一方の東京。
これだけ冷え込んでいるのに「冷房」つける人がいるのが謎。
もっともモワッと暑くなって眠くなるのも困るので
適温になんとかなるようにしていただきたいところ。

今日も朝一から何だかんだで仕事はタイト。
今週は月末ってこともあって締め切りごとが多い感じです。
元々の定常業務に加えて企画モノの対応もあったりするし
そろそろ来期にむけた話も出つつ、まずは年明けの話とか…
さすがに部長もいまのメンバーだけでは手が足りないことは認めるほど。

去年までならやっていなかったことを新たに初めたというのもあるけど
それ以上に仕事をしてもらっているエンジニアさんの数もグッと増加して
現場、お取引先からの問い合わせや依頼の件数も増えているので
それだけでも毎日それなりの時間が必要なんだなと
毎週振り返ると気がつかされるような日々です。

そこに派遣法改正なんてこともドンと降ってきているし
ボク単独ではシステムの導入コンサルっぽい仕事も
この下期は本業とは別に動いているということで
「忙しい自慢」なんてする気もないですが
最近は「自分のコピー」がほしいと叫んでおります。

明日は今週初めて自分の仕事に専念できそうなので
たまっている資料作りなどに勤しみたいと思います。
それにしても寒くて体調がおかしくなりそうです…

プーチン大統領、トルコに報復示唆

これはね・・・事実関係わからないので
どうもこうも言いようがないんですけど
ここで報復おっぱじめるとISだけが笑うので避けてほしいです。

バルセロナ、ローマを6-1粉砕!スアレス2ゴール、メッシ絶妙ゴールで2G1A!グループ首位通過をきめる CL第5節

先日のクラシコといい、今回のローマといい
決して弱いチームではないのに為す術もなく大量失点を喫する。
一体バルセロナはどれだけ強いんだろうと映像見つつ溜息。
決して大柄なストライカーだドカンとシュートを決めるのではなく
テクニックとスピードが融合して相手を崩して得点を量産しているわけで
ショートカウンターについては次元が違うとはいえ
日本代表も目指していいところだと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
とにかく寒い 気ままな雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる