気ままな雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 通勤ラッシュのような日

<<   作成日時 : 2015/11/05 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「通勤ラッシュ」のように詰め込まれた一日。
なぜか今日に締め切りが重なった結果とはいえ
どれもちゃんとやってきたのにこうなるとさすがにしんどいですな。

11月5日、木曜日、天気は晴れ。
宣言通りに忙しくなった一日、忙しくしてしまった一日。
オフィスにつくまではいつもどおりに電車でも眠って準備万端。
ここからが今日は本当にタイト。
とはいえ闇雲に動いていたら仕事が終わらないので
やるべきタスクを書き出してみると、そこで溜息・・・多すぎ。

定時前はお取引先への打合せの依頼やらメール系の対応。
こういう仕事はサクッと片付けておかないとあとでしんどくなります。
特に早めにスケジュール確定したいものがあったので9時前に完了。
9時からは昨日も書いた検討会の報告書の対応と月初の請求業務。
さすがにもうあんまりいじるところはないのですが
実際に報告する方々の意見を取り込んでいく必要もあるので
あまり席を離れることも出来ず、完成は11時半過ぎ。

これで一息つけないのが今日のタスクというか締め切りのせい。
今度は社内研修に関するとある対応がありまして
元々は検討会の対応がない予定だったので余裕で終わっているはずが
締切日になってようやく対応できるという始末。
しかも1つ大きな宿題がほぼ手付かず・・・情けない。

と言いつつも誰かに放り投げられるようなものではないので
昼前の30分でおおよその内容を固めてしまって
午後からはこちらの対応に着手。
ただ、初めて触るシステムを使うので最初は要領を得ず苦戦。
途中から一気にスピードはあがりましたが当初の予定よりも
1時間ちょっと遅れてしまいました・・・ま、OKでしたけどね。

さ、これで終わりと思ったら甘くて次の仕事。
先に書いておくと当然これらの仕事の合間には通常業務であるとか
取引先からの問い合わせなんかもありまして本当厳しかったです。
今日最後のデスクワークは取引状況をベースにした資料作り。
これは上司たちがメインで動いてくれていましたが
最終段階に来てどうもおかしい点があったので確認対応。
もっともこれはそんなに大変ではなくて途中で取引先との打合せに。

これだけやったところで18時過ぎ。
もうかなりクタクタなのですが、あともう1つ仕事を片付けて今日は終了。
時間に対する濃さは間違いなかったかなと思います。
明日も今日ほどではありませんが、そこそこにタイトな一日。
金曜日なので踏ん張ってきます。

93歳老婆、男子高生をひき逃げ→当日車を修理に出す→「よく分からない」と容疑を否認

地方特有の事情はあるにせよ、これは酷い。
93歳に車運転させるとかさすがに規制が必要ではないですかね?

野田聖子議員の呆れた安全保障観。鳩山元総理レベルだ

以前からずっと言っていますが「野田聖子待望論」って
本当どういう人が唱えているのだろうか?
この人って自民党である以外に特になにもないんですよね。
政策的な動きができるわけでもないし、古賀さんのお気に入りってだけか?

安倍総理との対立軸を作りたいのだろうけど
結局そのためだけに発言しているので万年野党程度のことしか言えない。
特に有権者に人気もないので今後はこんな感じで干されるのかね。
その方が国家にとってもいいんだろうけど、ちょっと無駄が大きいな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
通勤ラッシュのような日 気ままな雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる