気ままな雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 10年経ちました

<<   作成日時 : 2015/12/12 23:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

どうやらこのブログをはじめて10年が経ったようです。
最近ちゃんとしたこと書けていないけど
これからも続けていけたらと考えております。

3日前くらいのこと、1通のメールが届いて
そこではじめてこのブログが10年経つことを知りました。
毎年12月に必ずメールでお知らせが来るんですけど
それも何年も前から気がついたらって感じでしたし
毎日書くことだけは続けていたけど「何年経ったか?」は
正直まったく気にしていませんでした。

そんな感じなのであらたまって書くのもなと思いますが
さすがに10年も書いているといろいろと世の中含めて
自分自身も大きく変ったということは感じています。

もともとこのブログは会社法や内部統制関連の仕事をする中で
自分が考えていることを整理してみようと初めたものでした。
だからこそ当初は社外秘情報なんかにはならない
自分自身が考えたことやあるテーマに対しての考えを
毎日それなりの時間をかけて書くことがありました。

それから数年、自分の仕事が変って(異動したので)
そこでの結構しんどい時期やそこで学んだことを書いたり
さらに異動した今の仕事のなかでのことを書いてみましたが
いかんせん毎日きっちりかっちりネタにできないこともたくさん。

それこそ「そろそろ止めるか」とか「毎日は諦めるか」とか
そんなこと考えたりもするのですが「惰性」で毎日書いております。
誰が読んでいるかも、まったくと言っていいほどわからないのですが
時折、ものすごくPVがつく記事なんかがあると頑張れます。

これからも区切りも未来もあまり意識することなく
気負うことなく緩めに書いていきたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
10年経ちました 気ままな雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる