気ままな雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS そろそろ佳境

<<   作成日時 : 2015/12/14 23:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

そろそろ年末進行も佳境に入りつつあります。
お取引先向けの年賀状の印刷なんかもあったりするのに
年末のご挨拶でその方々に会うという不思議な感じ。
普通の仕事も盛りだくさんでございます…

12月14日、月曜日、天気はくもり。
昨夜はなんだか寝つけず朝はちょっと眠たい状態で起床。
通勤電車では寝るつもりが隣の席のオジサンが
もそもそとずっとゲームをやり続けるので鬱陶しく
ちょっとイラッとする展開、月曜の朝くらいゲームくらいやめればいいのにな。

仕事は午前中にいろいろと資料を作ったりでわりとタイト。
本当は昼までに完成させるつもりだったのですが
少し午後までかかってしまいちょっと残念。
原因は…電話の問い合わせが多かったからですかね。

この時期は1月からの案件に投入したいエンジニアさん探しのピーク。
この人手不足の折りですけど、いやいやなかなか案件は豊富だし
必要な技術要素も多岐にわたっていて担当としては苦戦中。
とはいえC#とかCOBOLとか徐々に出てきた印象。
どこかで大きな案件が一段落なんですかね。
それでもリクエストにはまったく足りていないので
今週はこのタスクが大きなウェイトを占めそうです。

とは言いつつ明日は忘年会。
またハイボールを飲んでしまうと思います。

新国立競技場、応募2陣営の外観公表 整備費は1500億円

個人的にはA案の方が好きですが、木材をたくさん使うと
維持保守はどうなんだろうか?
あとは競技場には試合のない日でも皆さんが寄れるように
飲食店街とかスポーツショップとかを併設してほしいですね。
この辺はミュンヘンのアレアンツアリーナとか参考にして欲しいです。

香川真司の逆転弾スーパーアシストがやっぱり凄すぎると話題に(動画あり)

上手いな。これが代表でできるようにしてほしいな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
そろそろ佳境 気ままな雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる