気ままな雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS これで決着とはいかないんだろうな

<<   作成日時 : 2015/12/29 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「一体いつまで続くんだよ」と日本人が思っている問題に1つの節目。
これで決着してほしいという気持ちなんだけど
きっとこれで決着しないんだろうなという気持ちのほうが強くて
なんとも溜息が出てしまう展開・・・

日韓外相会談 慰安婦問題で最終的解決を確認

日韓両外相共同記者発表

日本からすればもういい加減にしてほしい問題で
でも、いつまで経っても相手が交渉する気がないレベルだったこの話。
まったくもって朝日新聞の捏造がもたらした被害は甚大で
とにかく憤りしか感じないわけです。

と思ったらアメリカの東アジア政策などの思惑もあって
急に動き出したこの件、正直、解決なんて期待していなかったけど
この年末一気に動いた印象。

慰安婦問題合意 韓国側の強い要望で「口約束」形式に 合意文書作成・調印見送り

日韓外相会談で追い詰められたのは朴大統領だ

それにしても今回は明らかに日本外交が実を取った印象。
これから韓国は国内を納得させて目に見える行動と成果を出さないと
信用出来ない国と世界中に知られてしまうので
はてさてどうなることやら・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
これで決着とはいかないんだろうな 気ままな雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる