気ままな雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 2015年の終わりに

<<   作成日時 : 2015/12/31 22:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

あと1時間ちょっとで2015年も終わり。
何だかあっという間だったなと毎年感じながら
今年はさらにその思いを強くしております・・・

12月31日、木曜日、天気は晴れ。
一昨日発症した温度差アレルギーはこちらの予想通り改善して
まぁ何とか普通に動けるかなというレベルになりました。
それでもまだまだ本調子ではないのは事実ですので今日もおとなしく。

さて、大晦日でございます。
この一年を振り返ると毎年のことですが世の中は大きく変化していて
自分自身もいろいろなことが公私共にありました。
予定通りに進んだこと、予定外というかまさかが起きたことなど
それは自分がどう動いたかだけでは割り切れない次元で結果が出ました。

上手くいった時は楽しく喜んでおしまいですが
逆の場合はとにかく考えこむことが多くて、それが苦しみになることも。
自分自身がどれほど全力で向き合い、取り組んでも相手がある以上、
自分だけではどうにもできない要素が入り込む以上、
まったく望んだ結果とは異なることがあって、理不尽を覚えたり
憤りを感じることもそれはたくさんあるものです。

いつかそのしんどい状態を乗り越えた時に
きっと笑えるのかもしれませんが、まだまだ精進が足りないのか
苦しんだりもがいたりすることの方が圧倒的に多いのです。

今年は自分の周囲にめでたいことが続いて本当によかったです。
自分自身はしんどいことを思い出してばかりですが
誰かが喜んでいるのはいいことなのだと思います。

何だか取り留めのない話ですが
2016年も頑張ろうと思いますので、読者の皆さんも頑張りましょう。
それでは良いお年を。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2015年の終わりに 気ままな雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる