気ままな雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 解散か…

<<   作成日時 : 2016/01/13 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「解散」なんて想像もしていなかったので驚き。
ただメンバー間のトラブルとかではなく事務所内の人事の影響って
それはまったくもってファンのことは考えていないよね。
「夢を売る」という点ではかなりダメな展開ですな。

1月13日、水曜日、天気は晴れ。
東京郊外は今シーズン一番の冷え込み、氷点下の世界。
昨日の雨によって濡れた箇所はことごとく凍結。
ボクの自転車もサドルはおろか、ギア、ブレーキも凍結、
最終的に鍵も凍って駅に着いたら抜けなくなっておりました。

そんな凍った世界を沸騰させたのがこのニュース。

SMAP解散 木村拓哉以外ジャニーズから独立

SMAPの一部メンバー ジャニーズから独立検討

以前から事務所内の派閥対立なんて記事は出ておりましたが
それがこんな展開になるとは・・・解散となるとそれはかなり大きな失望でしょう。
少なくともこれがファンを大事に考えた結果には思えませんし。
だいたい社内の人事抗争なんて本来タレントは無関係であるべきで
しかも事務所の稼ぎ頭をこんなかたちで終焉させてしまうとすれば
ジャニーズ事務所という組織のガバナンスもかなり弱体化しているのだなと
傍から見れば思うところです。

個人的には独立した4人をジャニーズが圧力かけて干すようなことがあれば
それはそのまま世間的な反感として返ってくるでしょうし避けてほしいところ。
さすがに創業者はもう年齢的に厳しいわけで経営陣の世代交代は
避けられない状況だったとしても実績ある人材がこんな離れ方をするとなると
なかなか企業としての魅力も大きく損なわれるところではあります。

もっとも今回の件でどうも芸能界でアンタッチャブルとなっているジャニーズ事務所の
影響力が低下するのはボクは歓迎していて(そうなるかは別として)
ニュースキャスターだのスポーツキャスターだのと領域を広げたり
何だか次々とグループをつくっては押し込んできたりが
少し減ってくれる方がいいなと思っております。

タレントに罪はないけど、どこにでも出てくるのは鬱陶しいのですよ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
解散か… 気ままな雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる