気ままな雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 大雪回避

<<   作成日時 : 2016/01/23 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

また雪がふるぞという予報を信じて街中が行動。
結果的には雪はおろか雨も降っていないのだけど
それはそれで良かったなとみんな思っているのでしょう。
もっとも予報がサクッと外れるのも困りますが・・・

1月23日、土曜日、天気はくもりときどき晴れ。
「夕方からは雨のち雪」という予報は水曜日くらいには出ていたので
今日はもともと予定を入れずに家でプレゼンの準備をすることに。
そんなこと言っても睡眠時間はしっかりと確保するのが休日です。

というわけで起きたのは9時半過ぎ。
外はまだ晴れていてこれから雪が降るのだろうか?と思うほど。
もっとも空気はかなり冷たくて外に出るのは嫌だなということで
午前中は録画してあった「真田丸」を見つつ、新聞チェック。

昨夜はこのニュース。

【U-23アジア選手権】豊川先制弾&中島2発で日本がイランを下す!ベスト4進出を決めリオ五輪出場へ王手

シナリオ通りの「延長勝負」を制した日本 最大の関門を突破し、五輪まであと1勝

「いろんな意味でも恐るべし手倉森監督の胆力」U-23アジア選手権 準々決勝 日本-イラン

いやいやお見事でした3ゴール。
でも内容はかなり押し込まれた時間もあるし、何より精度低し。
延長前半までは手に汗握りましたが
その後はきっちりとゴールを奪っての勝利ということで良かったですな。

とはいえ本当の大勝負は準決勝。
リフレッシュした選手たちを応援しております。

午後からは雪が降るという予報にしたがって早めに買い出し。
今宵は鍋にしようということで材料買って帰宅して
その後はプレゼン準備に勤しみました。
とはいえ結果的に雪はおろか雨も降ってこないのですが
果たしてどういうことなのか?と思いつつ、ラッキーだなと感じております。
明日も寒そうですが、晴れなら十分ですね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大雪回避 気ままな雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる