気ままな雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS スター・ウォーズ フォースの覚醒

<<   作成日時 : 2016/01/28 23:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先月から取り組んできたプレゼンも無事に終わったので休暇取得。
今日はずっと行きたかったこの映画を見てきました。
偉大なり「スター・ウォーズ」、何一つ裏切られなかったです!

【ここから先は極力ネタバレしないように書きますがご注意を】

見に行ったのは「極上爆音上映」でいまや有名な立川シネマシティ。
ここのところは「ガルパン」で大人気なのですが(今日も混んでいた)
この極音爆音上映、スター・ウォーズも対象になっておりまして
しかも3Dとか期待しかありませんということで昼の回に。

お馴染みのOPテーマがかかればそこはもう銀河系ということで
今作はエピソード4へのオマージュが随分と強いのだなという感想。
同時にこれまでの6作を見ていない人に対して
「見たほうがいいよ」と告げているようにも感じました。

新キャラクターたちもいいのですが
やはり過去からのキャラクターたちの存在感は圧倒的で
特にハン・ソロ&チューバッカそしてミレニアム・ファルコン号は
どうしたってテンションがあがるというものです。
個人的にはR2D2も同じですけどね。

もっともスター・ウォーズの世界観を見せつけられるのは
ライトセーバーであり、Xウィングやタイ・ファイターなんですね。
あれを見ればそこがフォースの世界であると感じます。

最後は次回への「クリフハンガー」ですから
もうあとは期待して次を待つことにします。

なお音響は素晴らしかったです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スター・ウォーズ フォースの覚醒 気ままな雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる