気ままな雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 春一番

<<   作成日時 : 2016/02/14 21:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年も春一番が吹きました。
ただ気温が春を通り越して初夏になったのは誤算。
歩くと汗が垂れてきますよ・・・

2月14日、日曜日、天気は晴れ。
正確には夜中は一時雨で朝方はくもりだったのですが
いかんせん圧倒的な「晴れ」のイメージが強くてそんな感じ。
窓を開けると暖かい空気、屋内とそう変わらないような気がして
予報通り今日は暖かくなるんだなと確信。

午前中はグダっとしながらワイドナショーを見つつ過ごし
午後からはゴルフスクールにてしっかりと練習。
外出時はヒートテック一枚にカーディガンを羽織ったのですが
それだけでも十分と暖かいようで、気温は20℃超。

練習はアプローチがメイン。
50°のウェッジは打ち方次第で距離もでるし、転がせるので
置いてあるカゴを狙って放り込んでみたり楽しい練習。
後半はガッツリとウッド系を打ち込んでしっかりと汗を流して終了。
コーチからは「ヘッドスピード上がったね」とのこと。
実感はないのですが、そういうことなら喜んでおきます。
まだウッドは安定しないのでそこが課題です。

帰宅後はのんびり。
今宵はモヤさまを見て、真田丸と見て、今の時間。
明日からは忙しい日々が続きそうなので
気温差とあわせて体調管理に注意したいと思います。

バイオリニストの高嶋ちさ子「我が家では子供は夜7時以降電化製品禁止。破ったから3DS折った」

高嶋ちさ子さんが子供の携帯ゲーム機をバキバキ

先日話題になっていたこのニュース。
なんですかね?こんなことを喜々としてコラムに書いてしまう感覚。
あくまで「他所様のこと」なんで無視してもいいのかもしれませんが
これをOKと勘違いして悲劇が起きかねないことを思うと
新聞社ももっと考えるべきではなかったのではないですかね?

少なくとも許す許さないは別にして子どもは忘れないでしょうね。
大事にしていたものを親に壊される経験というのは
その後のフォローがどうであれ忘れるものではないでしょうし
ポジティブな記憶にはならないはずで正直不快でした。

ま、ご本人は「暴言」を売りにしているのでいいんでしょうが
これ欧米だともっと大きな問題になってもおかしくないはずで
「子供向けのコンサート」とかやっている人なのに
えらく致命的なことをするものだなと感じました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
春一番 気ままな雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる