気ままな雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 20160313手がつけられないチーム

<<   作成日時 : 2016/03/13 22:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「史上最強」なんて単語はスポーツ新聞なんかでよく見るけど
いまボク達が目の当たりにしているこのチームは本物な気がする。
少なくともこんなチームを簡単に見ることは不可能だろうな・・・

3月13日、日曜日、天気はくもり。
どんより冬空、気温は朝から上がらず寒いまま。
最初に目が覚めたのは7時半、寝たのが2時だったのに
一体どういうことかと思って二度寝・・・走り過ぎて疲れていたのだけど。
なんだか目が覚めてしまったようで結局もう一度スッと眠れて
次に起きたのは10時少し前、これは起きるタイミング。

情けない話ですが下半身はそれなりに疲れておりまして
午前中はほぼ身動きすることなく座りっぱなし。
女子マラソンはこれぞ選考レース!というべき接戦で
やっぱりこういうレースじゃないと意味が無いよなと思うほど。
それにしてもこれ3戦目だからこうなったのだろうか?
4年後の東京オリンピックにむけてはもっとシンプルにして欲しいですね。

メッシ無双、1ゴール3アシスト!ネイマール2ゴール!バルサ、ヘタフェを6-0粉砕し公式戦37戦無敗!

ヘタフェを粉砕。「史上最強」バルセロナを止める手立てはないのか

もう何年も「最強」とは言われているバルセロナですが
昨シーズンの3冠達成後はさらに一段強くなった気がします。
代名詞であったポゼッションサッカーの比率は落ちているけど
新たにとんでもなく強力なカウンターを手に入れて
その結果、どのチームも手に負えなくなってきています。

もちろん負けたり引き分けることもあるんですけど、
ここって試合は最強のスリートップを中心に勝利。
点の取り方ももうゲームのよう・・・
「史上最強」ってのは過去のチームと比較してのことで
それって意外と難しいことなんですけど
さすがにここのところの試合を見ていると納得かも。
さていよいよシーズンも佳境、史上初のCL連覇はなるのだろうか?

糸井重里さん、NHKの震災特集に苦言「こういう撮り方にはならないんじゃないか」

震災報道が変わるきっかけになってほしいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20160313手がつけられないチーム 気ままな雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる