気ままな雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 20160320調子良し

<<   作成日時 : 2016/03/20 23:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

オーバースイングにならないようにといろいろ考えてきたけど
なかなかしっくりこないというか出来なかったわけですが
「50ヤード打つつもりで」なんて一言がはまるとは・・・

3月20日、日曜日、天気は晴れ。
中途半端に二度寝してしまって起きたら10時半過ぎ、失敗。

午後からゴルフスクールにてレッスン。
冒頭にも書いたように課題は「オーバースイング」。
今に始まったことではないのですが
意識すると直せるけど、違うことを考えると元に戻ったり・・・
もっとも結構な数の人が抱えている課題らしいので悲しくはないです。

そんな課題に対してはコーチからもいろいろとアドバイスを貰ってきたし
その度にこちらも取り組んできていたのですがなかなか治らず
こいつのせいで不調になることもあったりしたわけです。

ところが先日ウェッジの練習している時にコーチが言った
「いつもその50ヤードくらい打つトップがいいよ」の一言。
あれやこれや考えてきたけどわからなかった感覚が
この一言でスカッと晴れてイメージできるように。

以来、毎回これを意識するようにしたら何だか当たりがいい感じに。
まだ完璧というか無意識にできていないのですが
これがスタンダードになったら一つステージ上がれるような気がしていて
毎週意識しております・・・ただたまにアタマが上下して失敗するけど。

それにしても周囲がドライバーを買い換えていて
ちょっと自分も新しいのが欲しくなりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20160320調子良し 気ままな雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる