気ままな雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 20160329快勝と消化不良

<<   作成日時 : 2016/03/29 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

なんだかんだ言われても回答は「結果」で出すと。
しっかりと快勝して見せた代表チームと
強気で押していたくせに急に弱腰で引き伸ばした行政と
その姿があまりに対照的ですな。

5発大勝ハリルジャパン、2次予選全8試合完封で首位通過

前半はモヤモヤしたところもありましたが後半はゴールラッシュ。
ピンチも何度もあったけど西川のファインセーブに救われ
そこからのカウンターで得点量産という感じ。
やはり普段、海外のトップリーグでプレーしている選手たちが
ここってところで見せるプレーは強さがあるなという印象。
香川のボレーなんてしびれるよね。

広島新スタ、建設地の選定を延期へ。自治体希望の候補地案は一時白紙に

広島市・広島県・広島商工会議所が三者会談の延期を発表 サカスタ建設候補地の絞込みも先延ばしに

四者会談の開催要請と「跡地」に潜む闇

昨日は強気の会見していたはずなのですが
一夜明けたら随分と尻すぼみというか先送りという日本的な対応。
結局のところ「広島県&広島市」だけの問題であれば
ゴリ押しで突き通せると考えていたのでしょうが
いかんせんサンフレッチェという全国区の強豪チームのスタジアム問題ということで
否が応でも注目を浴び、挙句、批判の声が全国から届いてしまうと
「選挙」を意識せざるを得ない知事や市長は気にするのだなと。

既にかなりイメージダウンしている広島県&広島市ですが
此処から先、どうやって挽回していくのか?
そして先送りした問題をどう落としていくのか?は
行政の長の腕の見せどころなのですが・・・ダメそうなのが残念です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20160329快勝と消化不良 気ままな雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる