気ままな雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 20160428一時間勝負

<<   作成日時 : 2016/04/28 23:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本日は朝の一時間に一気に勝負をかけました。
よってその後は抜け殻のようになって仕事をしまして終了。
月末でなければ午後は休みをとるくらいの気分でした・・・

4月28日、木曜日、天気は雨。
8時前に出社して社長への報告の最終確認。
毎月のこととはいえ今回は前年度の締めと新年度の立ち上がりとを
簡潔かつコンパクトにまとめつつもボスのほしい情報は
網羅しておかなくてはいけませんのでピリッとしておりました。

その上、9時から急遽取引先との打合せがあって30分は張り付くので
直後にスタートする報告に間に合わせなくてはいけないとか
なかなかに厳しいスケジュールの中、一日がスタート。

9時半少し前に打合せを終えてボスの部屋に向かうと
秘書さんから20分後に出発とのオーダー、予定より10分短縮・・・
というのは想定の範囲内なのでテンポよく説明。
事前に整理してある内容とはいえ、ターゲットがあっているかは
説明しつつもちょっと不安だったりするのですが
そこで動揺すると突っ込まれるので堂々とするのが一番。

結局18分で終了してオーダーは達成。
ボスからもOKもらえたので一安心。
やはりこの担当を2年近くやっているのでノウハウがあるのでしょう。

もっともこの一時間にエネルギーを使いすぎて
今日は残りの時間は軽めの仕事に没頭・・・クタクタでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20160428一時間勝負 気ままな雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる