気ままな雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 20160501祭だ祭り

<<   作成日時 : 2016/05/01 22:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

偶然見た競馬がものすごくいいレースで興奮。
人気馬とスーパースターが大接戦を制してオーナーが歌うって・・・
そりゃエンターテイメントだし、お祭り騒ぎですね。

5月1日、日曜日、天気は晴れ。
夏日の東京、ちょっと動くと汗をかくほどで初夏の陽気。
一応、GWの前半の終わりってことなのかもしれませんが
我が家は昨日に引き続いて平常運転。
というか起きたら家族がいなかったのですが・・・

日曜日ということで午後からはゴルフスクールへ。
本日はグリップを意識しながらアイアン打ちからスタート。
今日は何だか不調というか微妙にイメージと打球があわずにいたら
コーチから「ボールとの距離が遠い」とのこと。
無意識に前傾が緩んでしまうようでヘッドがボールに届いていないというか
行きと帰りでズレていたようです。

そう言われて少しだけ近づいてみると打球はイメージ通りに。
もちろんズレがあるのは事実なのですが、ミスショットにならないのも大事。
ドライバーもそれを引きずっていたので今日は全体的には不満あり。
来週は休みなので、打ちっぱなしで練習ですな。

武豊の手腕にサブちゃん泣いた、歌った!キタサンブラック4cm差で天皇賞・春V

冒頭に書いたのは天皇賞のこと。
道中先頭を走ってきたキタサンブラックが直線で一度抜かれたのを
最後は逆に抜き返して勝ったこのレース、とても面白かったです。
何しろNHKのアナウンサーが勝ち馬を間違えるくらい・・・
やはり武豊にはG1の舞台がよく似合うし、勝ちが絵になります。
JRAのCMはぱっとしないけど、このレースとか流したら盛り上がるだろうなと。
あのシリーズ変えられないものだろうか?

さて明日は月曜日、連休の谷間の出勤。
月初なので何かとありそうですがしっかりと仕事してきます・・・トホホ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20160501祭だ祭り 気ままな雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる