気ままな雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 20160513山盛りの蕎麦

<<   作成日時 : 2016/05/13 23:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

街中のお蕎麦屋さんには妙に気取っていて
小盛りのお店が多かったりして残念なこともあるのですが
今日行ったお店は想像以上に盛られていて大満足。
問題は食べたあと満腹で苦しくなってしまったこと・・・

5月13日、金曜日、天気は晴れ。
金曜日の朝の通勤は眠るのにちょうどいいというか
寝なくてはやっていられないとうことで気がつけば熟睡。
そのまま40分近く熟睡して気がついたら中野。
今週は連休明けということもあって5日連続で働くと
それなりに疲れるんだよなということを再確認。

今朝は部内の打合せ&確認。
問題もなくわりとサクッと終わったので担当者としては拍子抜け。
もちろんそれなりに準備していたからなんですけど
緊張していたので終わるとフッと気が抜けてしまうものです。

というわけでお昼は好きなものでも食べようとお蕎麦屋さんへ。
今日のお店は「おらが蕎麦」。
「盛りが多いんだよ」という役員さんの話をきいて
急に行きたくなったのですが、はてさてどれくらいかと期待して入店。

それでも「普通」だと物足りないお店が多い記憶があるので
「中盛」を頼んだら・・・それはそれはしっかりとした盛り具合。
空腹だったとはいえ、食べきったらお腹一杯、これで700円もしないとは。
これはまた食べに行かないとなというか、ここお店変ったよなと・・・
記憶違いかもしれないけど、新しい発見があってよかったです。

立ち食い蕎麦画像上げるから見てってや

チェーンだと小諸そばが、新宿だと「さ竹」が好きですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20160513山盛りの蕎麦 気ままな雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる