気ままな雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 20160617グダグダ

<<   作成日時 : 2016/06/17 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

自分が参加者の会議の運営がグダグダ。
こんな会議に1時間半もかけるのはどうにも無駄なのだけど
事務局がそこに気づいていない&気づかせないのは
どうみてもダメだと思うのだけど・・・

6月17日、金曜日、天気は晴れ。
昨日とは変って晴れ渡る東京、気温も30℃手前くらい。
こんな日は屋内で仕事するにかぎります。

4月からちょっとだけ昇進したので社内の諸々の委員会などに
部門の代表として参加することが増えてきております(去年もそうだったけど)
今年は担当する委員会が変わったこともあってこの2ヶ月出ていますが
とにかく運営がグダグダで時間の無駄が多すぎて困っています。

事前に自分たちで資料の確認をしていないらしく
会議の場で事務局も一緒になって確認するので
その間、委員たちはアイドリング・・・とかそもそもの目的不明とか。
各部門に通知してほしいことは資料無しの口頭ベースとか
そんなもの委員の表現次第でまったく変わってしまうもの。

頼むから事務局には気がついてほしいし、修正して欲しいけど
担当の先輩からは本人たちに気がつかせるまでやらせるとか
格好良く聞こえるけど、ようするに放置だからね。

もう少し考えてもらわないと、来月からは欠席になってしまうよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20160617グダグダ 気ままな雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる