気ままな雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 20160705詰め込む日

<<   作成日時 : 2016/07/05 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は仕事を1時間単位で詰め込んでみました。
案の定、締め切りに追われる感じになるのですが
同時に集中して片付けられるのでたまにはよさそうです。

7月5日、火曜日、天気はくもりときどき小雨。
ゴロゴロっとしながら起き上がって本日も出勤。
電車に乗って座ったらあっという間に眠ったらしく
隣の駅についたことを覚えていないほど。
何しろ相当眠ったと思ったら30分、まだ途中でした。

そんな本日は冒頭にも書いたように1時間単位でスケジュールを区切って
たまっている課題を短期集中で片付ける一日にしました。
というのも明日は丸一日、明後日は半日、研修の受講者&講師をするので
今週は思っている以上に仕事をしている時間がないことに
今更ながら気がつきまして(だいたい月初にそんなスケジュールにしなくても)
せめて他のメンバーに任せられるようにはしておかなくてはいけません。

実際に1時間単位で予定を詰めてみると集中するのは意外と簡単で
あと10分で切り上げなくてはいけないとか
急な問い合わせに対応したのであと30分しかないとか
要するに締め切りに追われるだけなんですけど
余計なことを考えている暇がないのはなかなかに効果的です。

ただ落ち着かないというデメリットも多少有りますので
その辺はバランスを取るようにこころがけたいところです。
というわけで明日は受講者の一日、定時前、昼休みは
抜けだして本業をこなさないとな・・・タイトそうです。

福島瑞穂、“党首より自分”を狙うも当選は危うい現状

今宵、社民党の政見放送がNHKでやっていたのですが
とにかく支持率1%未満という状態にも関わらず
あたかも大多数の支持を集めているかのように
何でもできるようなことを言っているあたりがダメダメ。

もはや泡沫政党なのだから何をいわれようがシンプルに
1つの政策を唱え続けるくらいの方がいいわけです。
そっちのほうが「安倍政権が〜」とか言って文句言っているよりも
支持を集められそうなのですが貧すれば鈍するってことで期待薄。

「護憲」はもう古いのでこの際、自民党よりもはるかにできの良い
「改憲」を目指すくらいのほうがいいのではないだろうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20160705詰め込む日 気ままな雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる