気ままな雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 20160801月初のお仕事

<<   作成日時 : 2016/08/01 22:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

あっという間に8月がやってきました・・・
ということで本日は月初のお仕事たくさん。
どこもかしこもやることたくさんあるんですな。

8月1日、月曜日、天気はくもり一時ゲリラ豪雨。
目覚ましより20分早く目が覚めたけどもう一度眠って起床。
今日は月初第一営業日ですから、きっちりとしなくては。
まして今週は一名夏休みなので人手不足ですし。
ということでいつものように出勤、途中で軽く熟睡。

8時半から10時までは月初めの仕事。
こればかりは他の人になかなか頼めないので集中。
新しくうちの会社の仕事をする方々への説明は気を抜けません。
今月は先月と比べると人数も少なかったですが
それでも他の会社さんに聞くと多いらしく
それだけたくさんの案件が動いているんだなと実感。

そんなこんなで午前中はあっという間に過ぎ去りまして
午後になったところで今日の本業がスタート。
お取引先と電話で打合せして、いくつか溜まっていた課題を
1つずつ整理して資料にして上司たちに展開。
今月後半からスタートする企画なんかの準備開始。
先月は緊急で対応した事項もあったのであっという間でしたが
今月も何かと追われることになりそうです(夏休みはいずこ・・・)

小池「史上最強」増田「分相応」鳥越「喜劇」

政治を決めるのは老人ではなく無党派層

負け続ける「リベラル」と内向き思考

今回「与野党」はどっちも敗戦を喫したわけで
それこそ無党派層への対応については解体的出直しが必要です。
だいたい「党員なのに応援したら除名」とか
「政策は無いけど、とりあえずこの人」なんてことをやっている政党が
誰から信用されるのでしょう?少なくともボクは全く信用しません。

特に野党は「軸」を完全に間違えているので
このままでは永遠に与党、安倍政権には勝てないでしょう、連戦連敗。
共産党は「大検討」といい、民主党は「敵前逃亡のち内ゲバ」という始末。
その他の野党は・・・もう壊滅していますしね。

きちっとした政策を打ち出して真摯に取り組まないと
どこかのクイズ王みたいに粗探しに一生懸命では
もう先に進めないだろうね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20160801月初のお仕事 気ままな雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる