気ままな雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 20160811山の日?

<<   作成日時 : 2016/08/11 22:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「山の日」ってことで休みなのはいいことなんですけど
折角だから「体操記念日」とかに変えたらどうだろうか?
なんで祝日なのかさっぱりわからないですし・・・

8月11日、木曜日、天気はくもりのち晴れ。
お休みというのはありがたいものでしてガッツリと熟睡。
時間を気にせず眠れるのもいいですが
何より涼しい部屋で眠れたので体力もかなり回復。
明日は普通に出勤なんですけどね・・・

体操男子個人総合 内村が金メダル 2連覇

「絶対王者」が最後の種目で大逆転というドラマチックな展開に
そりゃ盛り上がるよなということなわけですけど
同時に団体予選から全競技でトップレベルの演技をし続ければ
疲労もたまるでしょうし、それを乗り越えないと連覇できないわけで
この結果は本当に偉業と讃えられるべきでしょう。

海外記者「審判は内村贔屓」→ベルニャエフ「審判はフェアだ。くだらん事を言うな!」

くだらない質問というか暇な記者ですよね。
そしてそれを選手たちが一蹴するのが内村選手の強さを物語ります。
確かにオリンピック連覇、世界選手権6連覇している選手が
審判から贔屓されているなんて思うわけもないよな。
それにしてもスポーツマンシップにあふれたやり取りです。

日本、最終戦で初勝利も決勝T進出ならず 矢島決勝弾でスウェーデンを破る

「良いチームになって来ていただけに、ここでお別れは本当に残念」リオ五輪サッカー男子 グループB 日本-スウェーデン

尻上がりにいいチームになってきたし、結果も出たけど
それ以上に序盤の失態が重かったということですかね。
明らかに初戦の入り方に失敗してしまい、土台の守備が崩壊・・・
OAが経験不足を、GKが試合感不足を露呈とか
どこまで酷いんだと感じたりもしたけど
攻撃陣には収穫もありましたしね、あとはフル代表にいかしてほしいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20160811山の日? 気ままな雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる