気ままな雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 20160920出社

<<   作成日時 : 2016/09/20 23:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

休暇が終わったので仕事に復帰。
いきなり会議の連発でしたが無事終了。
今週はあっという間に終わりそうです・・・

9月20日、火曜日、天気は雨。
台風が近づいてくる東京は確実に雨が強まる一日。
そんな悪天候の朝は久しぶりに早起きして出勤(金曜日も行ったけど)
当然ですけど席もあるし、仕事もしっかりとございました。

という本日は休暇中にアサインされた社内システムに関する会議からスタート。
たまたまボクが担当している業務がテーマになったということで
関係者全員に業務の流れを説明しつつ、全員の認識を整理。
どうも同じ業務や単語の認識が違っていたりするのが
会議を開くことになった原因のように感じていたので図解して説明。
誰かがこういうアクションを取っている会議はテンポがいいです。
(今回はメイン担当者なので担いました)

会議が終わったと思ったら次の打合せ。
こっちはもっとテンポよく終わって・・・午前中は終了。

午後は休み中に手付かずだった業務を淡々とこなして定時。
少しだけ上司と打合せなどをして本日は退社。
どうも雨が一番強い時間だったらしく・・・これならもう少しあとでもよかったかも。

ということで明日も雨降りだそうですが頑張ります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20160920出社 気ままな雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる