気ままな雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 20161124初雪

<<   作成日時 : 2016/11/24 22:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

11月だというのにまさかの降雪&積雪・・・嘘でしょという気持ちしかないです。

11月24日、木曜日、天気は雪のち曇り。
6時少し前に起きて外を見ると雨だったはずの空が
出勤しようとすると雪に変わっていていろいろ方針変更。
予報通りとはいえ、11月ですからね、何なんでしょうか、この雪。
当然のように電車は遅れたようで、遅刻者もチラホラ。
新宿駅の中継待機の皆さんは大変だなと毎度思います。

そんな本日は腰を据えて仕事する日。
午前中は明日の社内会議の資料を作ったり、段取り悪い子に注意したり・・・
一体彼はなんであんなに「意識低い」のだろうか?
上司に言われたことの意図がわからないまま質問に来るから
結局こっちが何を答えたらいいのかわからない始末。
自分が理解していないものを他人に尋ねても求めているものか
さっぱりわからないのではないだろうか?

そんなストレス要因を抱えつつも今日はとにかく仕事。
雪なんか降っているから急な来客もありませんし
午後なんてただひたすらにそこそこの量(30000件超)のデータを
整理して分析するお仕事に没頭・・・楽しかったです。

当初の予定では「あたり」をつけるだけで良かったのですが
あれやこれやと考えを整理するためにデータをいじっていると
いつの間にかほぼ欲しいデータがかたちになってきまして
上司には「考え方」を報告しつつ、もうゴールが見えていると説明。
結局、システム内のデータを把握しているからできるわけですが
これは他のメンバーにも出来るようにしないといけないんでしょうね・・・
もっとも普段のボクの仕事を引き継いでもらう必要があるので
そこはもう少し上の人の判断が入ってきそうです。

さて明日は金曜日。
何だか一週間が本当に早かったですが、仕事してまいります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20161124初雪 気ままな雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる