気ままな雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 20161215すっぽかされて

<<   作成日時 : 2016/12/15 22:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

年末でございますのでお客様も多くてお忙しいのですが
アポイントをもらった以上、お待ちしているわけでございまして
まさか普通にスッポカサれたりしますと・・・どうにもなりませんな。

12月15日、木曜日、天気は晴れ。
寒い寒い朝、感覚的に氷点下というのはちゃんと当たるもので
仕方なくダウンジャケットに切り替えて出勤、忘年会連戦も一区切り。
いつもと同じ時間に眠っているとは言え、飲み会が続くと疲れるようで
通勤電車ではいつも以上に深い眠りの中へ。

今朝は昨夜お取引先から頂いた提案(技術者)を社内に展開。
別にいつも同じようにしているわけですが、この時期にまとまった人数、
しかもそこそこの経験者が提案されるというのは
聞かなくてもわかる「急遽終了」の4文字・・・お客というのは気まぐれです。

もちろん言い分はあるのでしょうけど、さすがに全員セットでどこかの案件へ
というのはうちの会社でも厳しいっていうか無理だったので
もうどんどん交渉して、いくつかのプロジェクトのマネージャーさんたちに
取り合ってもらうように段取り。

ただ「チームで技術者を投入したい」という案件は
どこの案件でも最優先で人を確保するので、ちょっと苦戦気味。
これが月初ならもっとあっという間に決まるだろうに・・・
もっともそういうときにこそチャンスがあるというものでもあるので
全員確保とまではいかなくても何人かは押さえたいものです。

とここまでは苦戦しつつもいい調子でしたが、午後は結構ボロボロ。
急遽入ってきた依頼はポジティブなものなので楽しくできたのですが
昨日電話があってアポイントを受けた「年末挨拶」をすっぽかされました・・・
15時って約束だったので待っていたのですが・・・来なかったですね。

極稀ではあるんですけど、営業さんってアポイントをすっぽかす人いるんですよね。
実は先週も1人いらっしゃいまして・・・その後何の連絡もなかったりして・・・
次回会って話をすべきかどうか迷うところ。
ま、年末だから忙しくてってのはわかりますが、約束は守ろうね。

さて明日は研修なので今宵はこの辺で。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20161215すっぽかされて 気ままな雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる