気ままな雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 20161224

<<   作成日時 : 2016/12/24 23:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

サンタクロースに期待する年齢でもないのですが
ちょっとだけ物欲を刺激されるのがこの時期、というか年末。

12月24日、土曜日、天気は晴れ。
昨日と打って変わって寒い東京、暖かい布団が幸せ。
毎年、この日は世間のお祭りムードを受け止めつつも
我が家では曾祖母の命日ということでちょっと厳粛。
何をするわけでもないですが、祖母も母もこっちがメイン。

思えば身近な親族の死を初めて認識したのが曾祖母だったからね。
そういう記憶というのは薄れないというか意外としっかり覚えているものです。

米寿を超えた曾祖母が眠るように亡くなったというのは
いま考えるととても幸せだったのではないかと思うし
大往生したんだなと考えてしまうのは、その他の親族と比較するからか。

なんて思いつつも、姪たちのプレゼントをまだ調達していないので
リクエスト聞かなくてはね。
別にクリスマスにこだわらないというか遅れたほうが
意外と売れ筋も手に入るしね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20161224 気ままな雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる